梅雨明け・猛暑 庭の花 [我が家の庭]

7月11日 (月)  晴れ 今日も猛暑


梅雨が明けた翌朝の空

2011-07-10-01朝の空梅雨明け-13%.JPG




カラスウリの実が生ったようです。

2011-07-10-02烏瓜の実-10%.JPG

秋に色付いた実が楽しみです。




外出控えて庭の花を


ベゴニア

2011-07-10-03ベゴニア-10%.JPG




河原撫子

2011-07-10-04河原撫子-1-15%.JPG




2011-07-10-05河原撫子-2-15%.JPG




夕涼みがてらの、蚊に攻められながらの花見

カラスウリ

2011-07-10-06カラスウリ-20%.JPG




月見草

2011-07-10-07月見草-9%.jpg




上弦十夜の月

2011-07-10-08弦十夜の月-30%.JPG

夜10時近くになっていました。                                                


家の中は未だ暑いです。



夏本番はどうなるのでしょう。



では又。
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

JUNKO

こちらも同じ月が出ていました。窓からは涼しい風が入ってきます。この時間は寒いくらいですよ。
by JUNKO (2011-07-11 23:09) 

mimimomo

おはようございます^^
カラスウリにもう実がついているのですね~早いわ~^^
お月様、わたくしもシャッターを閉める時、丁度目の前に見えるのですよ~
とても綺麗なお月様ですよね。
by mimimomo (2011-07-12 04:43) 

Silvermac

カラスウリ、以前近くで見かけましたが、今は見当たりません。
by Silvermac (2011-07-12 16:09) 

青い鳥

秋に色付くと注目されるカラスウリですが、
今の時期にもう実をつけているのですね。
ベゴニア、我が家でも同じものが咲いています。
by 青い鳥 (2011-07-12 16:36) 

旅爺さん

カラスウリが楽しみですね。
by 旅爺さん (2011-07-12 17:39) 

JUNKO

頂いたブログのコメントに返信を書いたのですが何度もエラーがでてダメでした。私は恥ずかしい話ですが考えて狙うなどというと撮り方はめったにしません。たいていは偶然でその日の出会いです。何日も出会いのない日が続くとカメラが重いです。
by JUNKO (2011-07-13 10:21) 

いろは

こんにちは^^
毎日暑い日が続いていますね。
カラスウリ、秋に色ずくのが楽しみですね。
最近はあまり見かけなくなりましたね。
by いろは (2011-07-13 10:43) 

信州のりんごほっぺ

こんにちは
毎日暑いですね~^^;
本当にこれからやってくる夏本番が心配ですよね
カラスウリ楽しみですね
色づく頃には涼しくなるかしら・・・
お月様きれいに撮れていますね^^
by 信州のりんごほっぺ (2011-07-13 13:12) 

シラネアオイ

こんばんは!当地も29℃まで上がりました。暑中お見舞い申し上げます。
熱中症対策に万全を!!
by シラネアオイ (2011-07-13 23:41) 

ゆきゆき

皆さんお越し戴きナイス、コメントありがとうございます。
暑さボケでお礼の言葉を失念してブログを更新していました。
これからの夏が気がかりです。
by ゆきゆき (2011-07-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。