六本木ヒルズ  上り [街]

7月2日 (土)  曇り   蒸し暑いが日が射さないだけ風が涼しい

やれやれ!!

溜め息をつきながら今年後半の月を過ごします。




あっという間に1週間経ちました

6月26日(日)の記録です。



Canon PowerShot S90 モノクロモード撮影




六本木ヒルズにある美術館へ行きました。


渋谷から都バスで六本木1丁目下車。



歩道橋を渡ります。


2011-06-26-01六本木1丁目-1-15%.JPG

3月に来た時ここにはビルがありましたが、                                     


撤去されて東京タワーをここから初めて眺めました。




2011-06-26-02六本木1丁目-2-15%.JPG





泉ガーデンタワー入り口

2011-06-26-03-1六本木泉ガーデン入り口-15%.JPG

目的地はこの建物の一番上

六本木ヒルズの最上段




2011-06-26-04消毒液ポット-15%.JPG

入り口に消毒薬のポットがありましたが                                         


「利用されているのかな?」と                         

余計なことを考えるほどに綺麗な容器でした。





地下鉄六本木1丁目駅改札。

2011-06-26-03-2地下鉄六本木1丁目改札-15%.JPG

周りには大勢の人が行き来しており、                                           

改札口も切れ目無く人が出入りしていました。



その一瞬の間の無人空間。



奇妙な静寂。



券売機にも人影がありません。

2011-06-26-03-3切符販売機-15%.JPG


喧騒の解かれた瞬間でした。





上りのエスカレーター

2011-06-26-05六本木ヒルズ昇り-15%.JPG


3月19日に来ています。


3.11震災直後の節電騒ぎで

エスカレーターが運転中止。



最上段までエッチラおっちら息も絶え絶えに上りました。



そしてたどり着いた美術館が臨時休館。




同じ処を引き返すのも悔しいので江戸見物で神谷町方面迄ぶらつき、


都バスの停留所を見つけて帰路につきました。





泉ガーデンタワーは建物なのか屋外なのか混乱の建物。




泉ガーデン

2011-06-26-06泉ガーデン-15%.JPG


住友コレクション・泉博古館分館(本館は京都市左京区)での展示会を観覧。




次回は「下り」です。




では又







nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
ゆきゆきさんの元気ですね~
それにさすが都会に慣れていらっしゃる。わたくしは六本木は全く
知らない街(__;
by mimimomo (2011-07-03 04:48) 

micky

ビルが撤去されて、東京タワーがはっきり見える写真、いいですね。
モノクロは、夏には涼しげです。
泉ガーデンタワーは、まわりに緑が多いけれど、造られた空間なん
ですよね。日本ぽくない場所、外資系の会社が多い地域ですね。
by micky (2011-07-03 11:03) 

いろは

こんにちは^^
いつ大地震があるか解らないというので、私も出かけるのを躊躇っていたのですが、今日は用事があり、立川まで行ってきました。
立川断層が危ないとか...(-_-;)
六本木までいらして、臨時休館は残念でしたね。
一瞬、人のいない改札口、何か映画のワンシーンみたいですね。
モノクロの魅力を感じました。
by いろは (2011-07-03 14:43) 

ゆきゆき

みなさん、暑い中起こし戴きナイス、コメントありがとうございます。
次回は「下り」です。
by ゆきゆき (2011-07-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。