芍薬・薔薇 [神代植物公園]

まごまごしている内に6月になってしまうので

5月中の花たちを登場させます。


22日以降天候が不順という予報なので

21日、可なり暑い日となるようですが神代植物公園に出かけました。


2011-05-21-01神代植物公園正門前-15%.JPG



芍薬園

2011-05-21-02芍薬園-1-15%.JPG


立てば芍薬・座れば牡丹

2011-05-21-03芍薬園-2-15%.JPG


牡丹の花は終わりました。

2011-05-21-04芍薬-1-13%.JPG




2011-05-21-05芍薬-2-13%.JPG




2011-05-21-06芍薬-3-13%.JPG




バラ園に移動

2011-05-21-07バラ園-15%.JPG

前日テレビでの紹介があったらしく、その所為もあるのか

人・人・人の大賑わい。

「カメラの三脚・一脚の使用はご遠慮ください!!!」と幾度も、幾度も放送がありましたが

大きなレンズを構えている方は手持ち撮影は無理なようで、止む終えず使っています。

平日の比較的に人の疎らな時は邪魔にならないように三脚は使っています。


こんな時はデジカメの手振れ補正の望遠レンズが助かります。


2011-05-21-08バラ-1-13%.JPG




2011-05-21-09バラ-2-13%.JPG




2011-05-21-11バラ撮影-13%.JPG




2011-05-21-12バラ花名募集-1-13%.JPG

2011-05-21-13バラ花名募集-2-13%.JPG




愛する「プリンセス・ミチコ」

2011-05-21-14ミチコ-1-13%.JPG




2011-05-21-15ミチコ-2-13%.JPG




2011-05-21-16ミチコ-3-13%.JPG



こんな薔薇がありました。

2011-05-21-17バラ-3-13%.JPG

一本の株から出ている花です。

黄色から赤く色が変わります。



バラ園は日陰がありません。

プリンセス・ミチコさんにも会えたので

バラ園は切り上げて野草コーナーへ


2011-05-21-18噴水-13%.JPG



暑いので売店はどこもアイスクリーム大売れ

2011-05-21-19売店-13%.JPG



次回は野草コーナーの一部を載せます。



では又





nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
薔薇が美しいですね~ 今年はまだバラ園に行っていません。わたくしが
行くバラ園にもプリンセウミチコがあります。素敵な薔薇ですね。
by mimimomo (2011-05-24 14:26) 

いろは

こんにちは^^
いよいよバラの季節ですね。
昨年の秋バラを思い出します。
バラ園は日陰がなくて、この時季は暑いですね(^^;
私もいつもここでアイスクリームを食べます。
お友達と約束していますが、なかなかお互いのスケジュールが合いませんで.....(-_-;)
by いろは (2011-05-24 15:30) 

シラネアオイ

こんにちは!牡丹も芍薬も薔薇も綺麗に咲きましたね。花の数より人の数の方が多いですね!!こちらでは牡丹は来月の上旬になりそうです。
by シラネアオイ (2011-05-24 16:17) 

puripuri

こんばんは
綺麗なバラを撮りたい! 皆さんの思いは同じですものね。
15日に大船へ行って来たのですが撮ったのは一部だけです。
プリンセスミチコは、名に相応しく優雅ですね(●^o^●)
by puripuri (2011-05-24 20:36) 

侘び助

今頃の薔薇は艶やかですが、早く散りますね。
by 侘び助 (2011-05-24 20:39) 

Silvermac

薔薇の季節ですね。
by Silvermac (2011-05-24 21:55) 

micky

ゆきゆきさんの愛する「プリンセスミチコ」、被写体への愛で、綺麗な
写真ですね。私も今日、プリンセスミチコを見てきたので、記事に
写真をのせました。ゆきゆきさんのとは、くらべものになりませんけど。

すごい大勢の人ですね!
芍薬は、かわいいから好きです。
by micky (2011-05-24 23:21) 

あら!みてたのね

こんばんは。
一本の枝の黄色から赤く変化するバラが美しいですね♪
by あら!みてたのね (2011-05-25 20:59) 

シラネアオイ

こんにちは!もう梅雨入りですか?鬱陶しい日々がしばらく続きそうですね!体調を崩さずに、健康にご留意ください!!



by シラネアオイ (2011-05-27 15:27) 

せつこ

神代植物園は桜が咲いて綺麗な時行ってきました。
バラや芍薬は手入れはされてましたが、まだでした。
椿が咲いてましたわ、隣りの場所には百日紅が何本も植えてあり、四季を通して楽しめるところですね。
私もここでソフトクリームを食べました。
by せつこ (2011-05-27 21:08) 

ゆきゆき

みなさん、お越しいただきナイス、コメントありがとうございます。
長い梅雨の時期を過ごすようです。憂鬱な時期ですが、雨もまた好しと言う気分で過ごしたいです。
by ゆきゆき (2011-05-27 22:05) 

あら!みてたのね

こんにちは。
栴檀のお花ってはじめて! 綺麗ですね♪
クロバナローバイ、&サラサウツギが気に入りました。
フタリシズカの蕾ってはじめて・・・希望が!
バラ園平日というのに凄い人ですね。。。いい香りが伝わるよう。
by あら!みてたのね (2011-05-28 16:49) 

青い鳥

こんばんは。栴檀の花の記事にコメントできませんので、
こちらにコメントさせていただきます。
我が家の近くの公園にも咲いていましたが、今は終わっています。
芍薬や薔薇も綺麗ですね。
プリンセス・ミチコがお好きなのですね。 
ゆくゆき様と共通点を発見しました。
我が家にも咲いています。

by 青い鳥 (2011-05-28 19:32) 

ゆきゆき

青い鳥さん
プリンセス・ミチコの咲き始めの色に感動しています。バラ園見物の主目的になっています。
by ゆきゆき (2011-05-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムサシノキスゲ栴檀・二人静 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。